マインクラフトpeで神と評判の設計図アプリでハイセンスの家を作ろう

マインクラフトpe家設計図

当サイト管理人のクラフです。

いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます。

 

皆さんは、マインクラフトpeで家を建てる時に気にすることは何ですか?

私はやっぱり、見栄えですね~!

家の建て方って、個性が現れ、そしてセンスが問われるところだと思うんです。

 

と、言う事で。

今回は家の建て方の中でも、ハイセンスな家に焦点を当ててお話ししていきたいと思います!

マインクラフトpe家設計図
出典:matome.naver.jp

 

恐らく皆さんが家をお持ちだと思いますが、皆さんは今の家に満足していますか?

満足していない方には今回の記事は、特に必見なのですが、「今の家に不満はない」って方も、今より工夫できる点やインスピレーションを受けられる点があるかもしれませんので、勉強になるはずです。

 

家作りには必須!マイクラ設計図アプリ

マインクラフトpe家設計図
出典:www.appps.jp

 

さて、現実でもマイホームって重要ですよね。

誰しも一度は「こんなお家が欲しいなー」と夢見るものではないでしょうか。

その夢はマイクラ内で叶えちゃいましょう!

 

ただし、最初に注意しておきたい点がございます。

マイクラpeではPC版と違い、レッドストーンが少ないんですよ。

マインクラフトpe家設計図
出典:www.amazon.co.jp

なので、ブロックが不足しがち…。

 

し、か、し!

そんな中でもセンス良くお家を建てることは可能ですよ!

ちゃんと出来るのでご安心を!

その方法とは、こちらのアプリを使う事です。

アプリ:MC constructor

マインクラフトpe家設計図
出典:itunes.apple.com

iOS用のアプリゲット法はこちら↓

スマホでApp Storeを開く

『MC constructor』と検索窓に入力

『MC constructor for minecraft』と表示されたらそれをタップ

入手ボタンをタップ

 

このアプリを使うと、手っ取り早く、建築モデルを表示してくれるんですね。

それをもとにブロックを配置していけば、誰でも表示されたモデル通りのものを作れちゃう!

勿論、配色を自分で選ぶことも可能!

 

これなら完成イメージがあってわかりやすいですし、設計図通りにやれば間違いないんだから簡単ですね!

デフォルトモデルもあれば、ユーザーが投稿した設計図もありますので、色々探してみてください☆

アプリは他にもありますので、別のものもご紹介しますね。

 

アプリ:MCPro

マインクラフトpe家設計図
出典:itunes.apple.com

これも設計図を見せてくれる素敵なアプリですが、こちらはなんと、家だけじゃないんですよ!

他の建築物にも対応しているのでかなり便利!

 

あ、これの使い方には動画もありますので、良ければ参考にしてください。

こやつらを使いまくって、センス抜群な建物を作りまくり、マイクラpeを遊び倒しましょう!

 

あなたのマイクラスキルをさらにUP

>>これでドヤ顔!豪邸の作り方

>>海外好き必見!洋風の家の作り方

>>レンガ作りでみんなに差をつけよう!

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

当サイトではマイクラpeの攻略情報を配信していきます。

最後までお楽しみ頂ければSNSでのいいねやRTお願いします。

マインクラフトpeで誰もが憧れる豪邸の家の作り方

マインクラフトpe家豪邸作り方

当サイト管理人のクラフです。

いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます。

 

マインクラフトpeの中で、自分の拠点ともなる家はとても重要なトコロですよね!

皆さんはそんな家作りにあくせくしていませんか?

私も初めは悪戦苦闘続きで、何度奮闘したか分かりません。

で、頑張った割には微妙な出来だったり…。

同じような方、いらっしゃいませんか?

 

皆とは違う家が欲しい!でもどうやったらいいのか、どこから始めるべきか、よくわからない!って方…。

今日はそんな方に読んでいただきたい記事です!

そう言う訳で、今回の内容は豪邸の作り方

マインクラフトpe家豪邸作り方
出典:shion-houjouin0056a.hatenablog.com

これを読めば、きっとご自身がイメージしていた家を作り上げることができますよ!

 

超カッコイイ豪邸を作るための2つの武器を伝授

マインクラフトpe家豪邸作り方
出典:www.kotaku.jp

 

さてさて、まずは具体的な方法からですが、初心者の方や、或いは私の様なめんどくさがりな方(笑)は、難しい事は考えず、まずは人の真似からはじめちゃいましょう。

専門的な事は専門家ってな具合に、それを作りたいのなら、それの匠に聞けばよいのです!

 

ってことで、先ずは動画の紹介から!

こちらの動画では、家の基礎の作り方について丁寧に説明をしてくれているので、初心者必見です!

 

やってみてよく分からないことがあったって方も、これを見て復習してみるとよいかと思います。

基礎さえできれば、後は組んで組んで組んでいくだけです!

 

でも、これだけじゃ物足りないって方にもう一つ方法をご紹介!

それは設計図アプリを使う事です!

マインクラフトpe 家 豪邸 作り方
出典:iroirohokanroom.doorblog.jp

 

コイツを使えば、なんと他の人が作った家の設計図が見えちゃいます!

しかもこれは、ブロックの配置も細かく見られますので、これで実績ある匠の作品を真似てもいいし、インスピレーションを受ければ更に一工夫できるかもしれませんよね。

そう考えるとこれを使うのが最も効率が良いんじゃないでしょうか。

豪邸と一口に言っても様々な雰囲気を持った建物がありますから、沢山迷ったうえで好みのものを作りたいですよね!

匠の動画でインスピレーションを高めよう!

 

皆さんのイメージが更に膨らむよう、最後に動画を二つご紹介しますね!

豪邸お城Ver.

シンプルな分、お城感がダイレクトに伝わってきますね!

絵本に出てきそうな感じ。

豪邸おしゃれVer.

こちらはなんだか女子力高めな香りがします!笑

綺麗でいいですね!こんなの作れるようになりたい!

 

あなたのマイクラスキルをさらにUP

>>こんなのありか!神アプリで匠の設計図をGETだぜ

>>「洋風の家って難しい」そうお悩みの方へ

>>レンガを使えば簡単にオシャレハウスが作れちゃう!?

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

当サイトではマイクラpeの攻略情報を配信していきます。

最後までお楽しみ頂ければSNSでのシェアお願いします。

マインクラフトpeで「洋風の家が作れない」と嘆く方必見

当サイト管理人のクラフです。

いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます。

 

さて、いきなりですが皆さんの記憶力を試したいと思います。

皆さんは前回の記事の内容を覚えてらっしゃいますか?

ちょっとだけ三匹の子豚の話をしたんですが…

そう!前回はレンガのお家を紹介しました!(勝手に正解した体をとります笑)

思い出していただけたでしょうか?

>>レンガの家の作り方はこちら!

 

きっと中には、早速レンガの家作りに取り掛かってみたって方もいらっしゃる筈!

他のユーザーとは一味も二味も違う様な、個性的なお家が欲しい!って方もいるでしょう!

そう思って手をつけようとしたものの…。

「行き詰っちゃった」ってアナタ!

そんな方向けに、今日は前回のおさらいをしていこうと思っております!

 

それでは、洋風の家の作り方

マインクラフトpe家洋風
出典:hadaka116.blog.fc2.com

はじまりはじまり~!

 

初心者がオシャレな家を作れるようになるコツは?

マインクラフトpe家洋風
出典:comm.app-liv.jp

 

先ず、行き詰ってる方の中に、一から十まで何が何でも自力でやろうとしてる方はいませんか?

それは、残念ですが、はっきりいって初心者向けの考え方ではありません…。

勿論、トライするのは良い事です。

そりゃあ一発で出来たらとてもすごいけど、先ずは分からない事が分かるようになる事が進歩ですからね!^^

 

そうは言っても、皆さんはなるべく失敗したくないからこの攻略サイトに来て下さってるんですよね。

そんな方にオススメする方法はズバリ真似です。

人が何かを始める時、大抵はまず人の真似から始まりますよね。

マインクラフトpeでもそれは同じ!ここでも先人の真似から始めましょう!

 

どう真似をするかと言えば、動画を見ればよいのです!

詳しく、そして分かりやすく解説してくれている動画がございます!

 

基礎はこれでOKなんじゃないでしょうか?

もっと複雑なお家を希望する方も、最初はここから理解していくことになると思います。

そして、別の方法もご紹介。

設計図アプリで神マインクラフターの真似をしよう!

マインクラフトpe家洋風
出典:matome.naver.jp

 

次の方法は設計図アプリです。

これは、実績ある先人が作った洋風の家の設計図を見れちゃう便利ツールです!

このアプリを使えば、ブロックの配置なんかも細かく見られるので、設計図にあるものを簡単に自分で作れちゃいます。

先に紹介した動画より凝ったものがたくさんありますので、必見ですよ!

 

神クラフター動画でセンスを高めよう!

 

それから、今日はもう2つ動画をご紹介!

 

まるでお城!?超本格的洋風の家

こちらはかなりの本格派!

その分難易度は上がりますが、同時に出来上がった時の達成感もすごそう…!

内装までオシャレ!?豪華な洋風ハウス

更に、内装にこだわりたい方にオススメなのがこちら!この豪華さにはうっとりしちゃいますね!

あなたのマイクラスキルをさらにUP

>>まるでヨーロッパ!?レンガで洋風おしゃれな家を作ろう

>>超神アプリ設計図アプリでハイセンスの家を作れ

>>こんなマイホーム欲しい!誰もが憧れる豪邸の作り方

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

当サイトではマイクラpeの攻略情報を配信していきます。

最後までお楽しみ頂ければSNSでの共有お願いします。

マインクラフトpeレンガで洋風おしゃれな家の作り方

マインクラフトpe家レンガ作り方

当サイト管理人のクラフです。

いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます。

 

こんばんは!

唐突な話題だとは思いますが、皆さんのお家は木造ですか?鉄筋コンクリートですか?

私のお家はレンガです!

マインクラフトpe家レンガ作り方
出典:seiga.nicovideo.jp

 

レンガって言ったら素晴らしいですよ~。

なんてったって、もしそこに3匹の子豚がいたら、生き残るのはレンガに住んでるやつですからね~!

 

あ、この耐震建築物大国の日本でなんでレンガ作りの家の話かって?

勿論、マインクラフトpeの中でのお話です笑

そんなこんなで、今日はレンガのお話でございます!

 

マインクラフトpeでレンガの家の作り方を解説

マインクラフトpe家レンガ作り方
出典:minecraft2015.blog.so-net.ne.jp

 

マインクラフトpeの中ではやはり、家が自分の拠点になりますよね!

そのお家で今注目されているのが、先ほどから私がやたらとアピールしているレンガなのでございます。

レンガの家ってなんやねん、どうやって作んねん、と思った方に、これからそのHow toの基礎をお話ししていきます。

 

そのhow toも、先ずは簡単に、先人の動画を見て学ぶって手もありますよね。

実際にレンガの家を作成した事がある方の中から、お気に入りを見つけて真似るってのが最も勉強になる方法です。

家作りに最適な神アプリを紹介

マインクラフトpe家レンガ作り方
出典:blog.livedoor.jp

 

次の方法は、設計図を手に入れるやり方!

動画とか見て流れはわかったけど、設計図を参考にした方がやりやすいって方もいると思いますので、そんな方にお勧めな方法がこちら!

設計図アプリを使う!

 

マインクラフトpe内で実際にレンガの家を作成した事がある方の設計図!

見てみたいと思いませんか?

そんな方は設計図アプリを使うとかなり便利だと思いますよ。

これを使えば配置がすぐ分かりますから、自分が作りたいレンガの家のイメージもリアリティが増すと思います。

 

これの良い所はブロックの置き場所の説明が詳しいところなので、後はその通りに作成するだけなんですよ。

簡単ですね。

家の種類って沢山ありますから、自分の好きなデザインを選んでどんどん試してみましょう!

 

こんなの真似したら面白い!おすすめレンガの家動画集

 

他にもこんな動画がありましたのでご紹介!

お城風レンガの家

難易度が結構高いんじゃないかとも思いますが、それにしてもそれを費やしただけの見た目ですよね!

こんな圧巻の城を築けたら、皆に自慢出来ちゃいますね!

洋風レンガの家

これまた綺麗なお家ですよね!図面も詳しく載っていますし、分かりやすさは満点!

悩んでる方にはぜひ一度見ていただきたい動画です!

 

あなたのマイクラスキルをさらにUP

>>神と評判の設計図アプリでハイセンスの家を作ろう

>>誰もが憧れる豪邸の家の作り方

>>洋風の家が作れない」と嘆く方必見

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

当サイトではマイクラpeの攻略情報を配信していきます。

最後までお楽しみ頂ければSNSでの拡散お願いします。