マインクラフトpeで村人の増やし方はバグを使った裏技が必須!

マインクラフトpe 村人 増やし方

当サイト管理人のクラフです。

いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます。

マインクラフトpe 村人 増やし方
出典:lineq.jp

今までにも村人の話題はポチポチ取り上げてきましたが、今日はこれ!

『マインドクラフトpeの村人って増えるん?』

これ、超気になりませんか?

 

私は前々からかなり気になってました!

気になって沢山調べましたよー。

今日はそうして見つけた情報をここにまとめる事にします。

村人を増やしたいユーザーは沢山いるみたいなので、皆様も良かったら是非!

 

なぜ村人は増やすべきなの?

マインクラフトpe 村人 増やし方
出典:minecraft2015.blog.so-net.ne.jp

 

そもそも、どうして皆は村人を増やしたいのか。

村人が沢山いる利点ってなぁに?

そこから話を始めようと思います。

 

先ず、村人が沢山いれば様々なものを手に入れられるチャンスが増えます。

村人が沢山いればそれだけ取引できる可能性が増えますからね。

そうなればダイヤや希少なアイテムをゲットできる機会が増えて、レアアイテム入手の確立も必然的に増えますよね?

 

普段は、アイテムが必要になった時は自分で作りますが、村人が沢山いれば、その作業をかなり省くことができるかもしれないですよね。

そんな理由から多くのマイクラpeユーザーが村人の増やし方を欲していると言う訳なんですね。

マイクラpeでは村人を増やすことができるのか?

マインクラフトpe 村人 増やし方
出典:k0akeru.blog.so-net.ne.jp

 

利点をまとめた所で、噂の真相を…。

実は、村人を増やす方法はないらしいです…。

PC版だと、家や畑の数を増やせば村人も増えるって話だったんですけど…。

pe番だと、増やし方の決まりみたいなのはまだないっぽいです。

 

バグを利用して村人を増やす裏技・・

マインクラフトpe 村人 増やし方
出典:lineq.jp

 

ってことは、最初に挙げた噂は、皆の希望から生まれたガセだったんでしょうか…?

そう思ってしばらくがっかりしていたんですが、しつこくさがしていたら、一つだけそれらしきものがありました!

これはとあるサイトで解説されていた、バグを利用した方法です。

 

全然正規の方法じゃないですし、しかもこれも噂段階です。

なので皆さん、一応手順はお話ししますが、もしやるとしても自己責任でお願いしますね。

  • トロッコに村人を乗せます。
  • トロッコをレールに乗せます。
  • 一周させる間に二回バグを発生させます。

以上ですが、私も試していないことなので、もう一度言いますが自己責任でお願いします。

 

こちらのマイクラ情報もおすすめ

>> マイクラpeで村人が消える・・理由が判明!

>> 鉱石探しはブランチマイニングが最強

>> 帰る方向が分からなくなったやつはこれを使え!

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

当サイトではマイクラpeの攻略情報を配信していきます。

タメになりましたらSNSでのシェアよろしくお願いします。

マインクラフトpeでサーバーを使えば楽しさ100倍!その入り方とは?

マインクラフトpeサーバー入り方

当サイト管理人のクラフです。

いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます。

マインクラフトpeサーバー入り方
出典:twitter.com

今日は人気の遊び方、サーバーについてです!

マイクラpeには色々な遊び方がありますが、皆さんはこの遊び方はしているでしょうか?

他のゲームではあまりない、楽しい遊び方ですよね!

そんな訳で、今回はサーバーの話から始めようと思います!

 

マインクラフトのサーバーってなに?

マインクラフトpeサーバー入り方
出典:r-matsuya.net

 

マインクラフトで言うサーバーとは、共有設定で置かれたマインクラフトのワールドの事です。

誰かと共有して楽しもうね!ってことで置いてくれているんですね。

WEB上に共有設定で置かれているサーバーさえあれば、インターネットを通じて多くのユーザーと繋がれます!

沢山のユーザーと一緒にマイクラで遊べちゃうんですね!

 

マルチプレイを動画でチェック!

 

もし、自分のリアルの友達とか、特定の知り合いと一緒に遊びたいのであれば、wifiなどで仲間内とだけ共有したサーバーにフィールドを作っちゃうこともできますよ!

そして、サーバーを使って遊ぶ際には忘れちゃいけない事もあります。

それは…。

誰かが作ったサーバのフィールドでは、その世界のルールに注意をする事!

 

独自のルールが設定されていることがありますので、それをきちんと踏まえた上で遊びましょう!

そういう事があるので初心者にはなかなか敷居が高いかもしれませんが、とは言え、色々な世界に触れるとそれが刺激や勉強になるってこともありますから、気になったら是非チャレンジしてみてください。

サーバーに入るにはどうするの?

マインクラフトpeサーバー入り方
出典:twitter.com

 

では、サーバーにINする際の具体的な話ですが…。

これは、マインクラフトで世界一有名な『LIFEBOAT Survival Games』を例に出した動画をご紹介。

サーバーに入るときのポイントをまとめますと…。

  • サーバーネーム:なんでもOK
  • IPアドレス:sg.lbsg.net
  • ポート:19132

 

サーバーへの入り方を動画でチェック!

 

ユーザーネームを変更するって事、これは重要なので忘れないでくださいね!

 

登録時のコマンド

/regster(好きなパスワード)

 

ログイン時のコマンド

/login(登録パスワード)

 

因みに…。

『LIFEBOAT Survival Games』は複数人で遊べます!

タイトルで感じられる様に、生き残りをかけたサバイバルゲームです。

だだし、世界一有名なところって事なので、常に混んでます。

「いっぱいで入れない」って言われちゃうときもありますので、様子を窺いながらINしてくださいね☆

 

こちらのマイクラ情報もおすすめ

>> peでは地図が作れないって噂は本当か?

>> 世界一分かりやすいブランチマイニング教室

>> 村人が消える!?その真相を追え!

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

当サイトではマイクラpeの攻略情報を配信していきます。

タメになりましたらSNSでのいいねやRTよろしくお願いします。

マインクラフトpeで地図の作り方が存在しないってマジ!?

マインクラフトpe 地図 作り方

当サイト管理人のクラフです。

いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます。

マインクラフトpe 地図 作り方
出典:minecraft-diary.jp

今日は地図の話をしたいと思います。

どういうことかと言いますと、皆さんはマインクラフトpeをしていて、「地図の作り方ってないのかしら?」って思った事ありませんか?

PS3とかvita版には地図があったので、そちらをプレイしたことがある方は気になったりしたことがあるんじゃないでしょうか?

 

マインクラフトpeには地図は存在するの?

マインクラフトpe 地図 作り方
出典:minecraft-diary.jp

 

今回はその疑問に答えていこうと思ったんですが…。

勿体ぶっても仕方ないので先に結論を言いますね。

マインクラフトpe版には地図がありません!(2015年6月時点)

 

ひょっとしたらいずれは実装してく入れるんじゃないかなんて淡い期待を抱いたりしないこともないんですが、今のところ聞いたことはないです。

残念ですが、ないものと思ってプレイを続けましょう…。

 

しかし、他のユーザーがこの事態にどう対処しているか気になりませんか?

対処の仕方があるなら知りたいですよね?

私はすぐ迷子になるので困っていました…。

調べてみたので、気になっていた方は参考にしてください☆

地図がなくてもこうやって対処しよう!

マインクラフトpe 地図 作り方
出典:www.appbank.net

 

マップ検索をしていても、地図がないと迷子になってしまったりして何かと不便ですよね。

そんな時に使えるものがこれ!

コンパス

 

マインクラフトpeには地図は存在しませんが、コンパスならあります。

そしてコンパスの指針は初期スポーン地点を指しています。

と、言う事で、初期スポーン地点の付近に家を作り、家を拠点にして探索をしましょう。

もし遠出して迷子になっても、コンパスの指針が向いている方向に進めば拠点に帰れますよ!

 

地図MODを入れるのもあり!

マインクラフトpe 地図 作り方
出典:b.hatena.ne.jp

 

それから、もう一つ便利な方法があります!それはこれ!

地図Modを導入する!

Modで地図を入れちゃう方法です。

 

有名な地図Modなら『rei minimap』ですね。

但し、先に注意を申し上げますので、それをしっかり頭に入れておいてください!

 

Modを導入することで機器を破損させてしまうという報告があります!

その為、ビビりな私は怖くて未導入のままです。

地図の導入に期待しつつコンパスで頑張る事にします。

 

一応紹介はしますが、「Mod良いなー」と思った方は、よく考えてから決定してくださいね。

↓に導入方法を解説した動画を載せておくので、やり方がよく分からなかったら見てください!

 

あくまでも自己責任でお願いします。

 

こちらのマイクラ情報もおすすめ

>> 恐怖体験・・村人が気になる謎・・

>> TTに敵が湧かない人はここを見ろ!!

>> ダイヤにお悩みの方はこちら!

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

当サイトではマイクラpeの攻略情報を配信していきます。

役立つ記事であればSNSでのいいねやRTよろしくお願いします。

マインクラフトpeでの世界一分かりやすいブランチマイニングのやり方

マインクラフトpeブランチマイニングやり方

当サイト管理人のクラフです。

いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます。

マインクラフトpeブランチマイニングやり方
出典:d-rops.com

今日はブランチマイニングについてです!

ブランチマイニングって色々なやり方があるみたいですが、最適な方法って一体なんでしょうね?

今回はそこを考えていきたいと思います。

 

ブランチマイニングってなに?

マインクラフトpeブランチマイニングやり方
出典:d-rops.com

マインクラフトpeユーザーならお知りとは思いますが、最初に初心者用に話しておきます。

ブランチマイニング
  • BRANCH:木の枝
  • MINING:採掘・掘削

 

つまりマインクラフト内での採掘テクニックの一つです。

範囲内の鉱脈を余さず採掘するので、”BRANCH:木の枝”ってのは地下を枝状に採掘していく様からだと思われます。

隅々までほじくるぞって話です。

ブランチマイニングのやり方は?

マインクラフトpeブランチマイニングやり方
出典:konbu-coupe.sakura.ne.jp

 

で、お次は勿論、マインクラフトpeでのブランチマイニングのやり方の話です!

アイテムの中でも入手が特に難しい、凡庸性の高いダイヤや金!

これら希少鉱石を発掘する為にはブランチマイニング!

 

ってことで、まずは地下を掘り進める準備!最低限必要なものはこれ!

  • 鉄ピッケル×1
  • 石ピッケル×6~7
  • 松明×60以上
  • はしご×30以上

 

真下に掘っていったら帰り道がなくなっちゃった!ってことにもなりかねませんので、はしごは必ず持って行った方がいいですよ。

他のアイテムも後々必要となります!

 

ダイヤや金、そしてラピスラズリなどの希少鉱石は地下の最深部分にあることが多いです。

なので、最深部である岩盤(それより掘れないとこ)から高さ10~13m以内を掘るのが効率的だと思います。

何も考えず、ひたすら下に向かっていきましょう。

 

岩盤に到達したら、ブランチマイニングを実行!

岩盤から大体10マス以上の範囲のブロックを真っすぐ横に掘ろう!

これはメインになる通路を作っていく作業ですね。

 

そしてある程度通路が出来たら、横道

長さは自由ですが、自分なりのルールを決めた方がやりやすいかと思います。

問題は、横道を掘る時の間隔!

 

ここは色々な情報があるので、私の経験からオススメを…。

私の経験からは、3マス間隔が良いと思います。

 

ダイヤを発見したら、今度は鉄のピッケル!

注意点は、ブランチマイニング中はダイアと金を見つけても鉄ピッケル以外を使用しないこと!

そうじゃないと、アイテムをドロップできないので。

 

最後にもう一つ大事な情報!

希少な鉱石を見つけた時は、そこの上下左右を掘ってみましょう!

鉱石は一か所に固まって複数に配置されている可能性が高いので、希少鉱石を大量にゲットできるかも…!?

マインクラフトpeブランチマイニングやり方
出典:minecraft-dojo.com

 

こちらのマイクラ情報もおすすめ

>> マイクラpeには地図は存在しないってマジ!?

>> 怪奇現象!?村人が消えるってなに?

>> TTが湧かない人はここをチェック!

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

当サイトではマイクラpeの攻略情報を配信していきます。

役立つ記事であればSNSでのRTやいいねよろしくお願いします。

マインクラフトpett(トラップタワー)が湧かない理由が判明!

マインクラフトpe tt 湧かない

当サイト管理人のクラフです。

いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます。

マインクラフトpe tt 湧かない
出典:gamestyle.type-music.com

皆さまこんにちは!

早速ですが、今日のテーマはこれ!

『ttが湧かない』

 

ピンと来た方、いらっしゃいますか?

ttですよ!tt!

そう言われても、「ttってなんぞ?」ってなっちゃって、ピンと来ない方もいるかもしれませんので、まずはttの説明からしていこうと思います!

 

ttってなに!?

マインクラフトpe tt 湧かない
出典:xn--pe-mg4avb1h5cwcwe2d.xyz

 

ttとはトラップタワーの略です!

マイクラで、敵を捕獲するためのトラップタワーの事です。

ここは簡単な話ですね。

 

で、『湧かない』の話。

これは、折角トラップタワーを建てたにも関わらず、敵が湧いてこない状態のことらしいです。

それを『ttが湧かない』って言ってるんですね。

 

『ttを建ててわくわくしていたのに何にも起きない…』

ってこの状態は、多くのユーザーが経験してる事らしく、ネットでも沢山検索されてるっぽいです…。

みんな苦戦しているんですね。

そういう訳で、今日はこの疑問を解いていきましょう!

ttが湧かない原因はコレだ!!

マインクラフトpe tt 湧かない
出典:micrape.blog.fc2.com

 

この『tt湧かない』状態においては、システムバグと思った方もいらしたみたいですね。

しかし、原因は別のところにあるようです。

これ、結構陥ってる方がいそうなので、皆様も今一度チェックしてみてください!

 

トラップタワーの真下で待機してはいけない!

マインクラフトpe tt 湧かない
出典:gamestyle.type-music.com

皆さん、トラップタワーを作った後、ワクワクしすぎてずっとトラップタワーの近くにいたりしていませんか?

それ、やりがちですが、厳禁です!

 

トラップタワーからは25マス以上離れておく必要がありますよ。

敵を待つときは近すぎてはいけないってこと、頭に入れておきましょう!

 

難易度

マインクラフトpe tt 湧かない
出典:minecraft-s.doorblog.jp

これはトラップタワーから25マス以上離れてみてもダメだった時に確認してみてください。

難易度がピースフルになってる場合にも、敵が出てこない可能性があるんですって。

 

大抵の場合は上記二つが原因な様なので、皆さんも「バグだ!」と絶望する前に必ず確認してみてくださいね。」

因みに、地下の湧き潰しをしておけば綺麗な状態の中で効率よく出来ます。

 

トラップタワー作りの動画で勉強しよう!

トラップタワーの作り方の動画も載せておきますので、良かったら復習のつもりで見てみてくださいね!

 

こちらのマイクラ情報もおすすめ

>> このアプリを知らないあなたはマイクラで損しすぎている

>> 豪邸を作りたいユーザー必見!

>> 洋風の家がシャレオツすぎるwww

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

当サイトではマイクラpeの攻略情報を配信していきます。

役立つ記事であればSNSでのシェアよろしくお願いします。

マインクラフトpeの村人が逃げる?消える?その真相はいったい!?

マインクラフトpe村人逃げる消える

当サイト管理人のクラフです。

いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます。

マインクラフトpe村人逃げる消える
出典:blog.livedoor.jp

 

今日はマインクラフトpeの村人にまつわる、ある噂についてお話ししたいと思います。

皆さんはこんな噂話を聞いたことがありますか…?

「村人が…逃げたり…、そして消えたりするんじゃ…。」

 

こんな怪しい語り口の人がいたかどうかは兎も角、ユーザーたちの間で「村人が突如消えた」と話題になっていることは事実です。

それなら、果たしてこの怪奇現象の実態とは…!?

 

まずは村人の習性をチェック!!

マインクラフトpe村人逃げる消える
出典:minecraft2015.blog.so-net.ne.jp

 

そもそも、の話からしていこうと思います。

まず、村人ってなんなんでしょう?

勿論村人ってのはマインクラフトpeの村に住んでいる住人で、だから村人なんですよね。

 

そんな村人の特徴をまとめてみると、こんな感じに…。

  • 服装で職業の見分けがつく
  • 村人同士で話し合う行動を目撃することもある
  • 村人自身には攻撃の手段はなさそう
  • 敵MODからは高速で逃げる
  • ゾンビから襲われる
  • 増殖は出来ない

 

こう並べてみると、ゾンビ関係に目が行きますね。

村人を消せそうと言えばゾンビ位の様な。

真相はいかに…?

村人が消える4つの原因

マインクラフトpe村人逃げる消える
出典:blog.livedoor.jp

原因1 ゾンビ

マインクラフトpe村人逃げる消える
出典:matome.naver.jp

マイクラpeではゾンビが現れますが、そのゾンビの湧いてくる場所を潰す作業を湧き潰しと言っています。

その作業をしていなかったり、うっかり忘れていたりすると、ゾンビが湧いてきます。

そして村人が襲われます!

 

なので皆さん、湧き潰しの作業はしっかりしておきましょう。

pe版の村人は自分で家のドアを開けられません!

ですから、夜は村人をお家に入れてあげないと襲われますよ!

 

原因2 柵

マインクラフトpe村人逃げる消える
出典:blog.livedoor.jp

村人は柵に囲われていないと、どんどん流出しちゃうんですね…。

囲い忘れがないか調べて、それで終わればいいんですが、私みたいにうっかり屋な人には二十囲いをオススメします。

返って安心ですからね。

 

でも、それでも村人は、段差を見つけるとよじ登って逃げて行きますので、そこにも注意してください。

それに、段差を作るやっかいな存在もあります。

エンダーマンの事ですね。

マインクラフトpe村人逃げる消える
出典:minecraftpe.hatenablog.jp

奴はこそっとブロックを置いていきますから大変です。

 

原因3 穴

マインクラフトpe村人逃げる消える
出典:www.gpara.com

村に穴がないか、そしてそこに村人が落ちて行く事になっていないか、皆さん今一度チェックしてみてください。

 

原因4 プレーヤーが遠い

マインクラフトpe村人逃げる消える
出典:p.twipple.jp

忘れられがちなこの条件、もう一度頭に入れ直しましょう!

『プレイヤーから一定以上離れたMODは、自然にデスポーンする』

なので、村から離れる時は村人をお家に入れましょうね。

 

こちらのマイクラ情報もおすすめ

>> 「家はシンプルがベスト!」そんなあなたへ

>> 「デカすぎ!?」巨大な街のSeed値は?

>> お好みの村が見つかるSeed値はこちら!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

当サイトではマイクラpeの攻略情報を配信していきます。

役立つ記事であればSNSでの拡散よろしくお願いします。